未分類

【オススメ】冬に食べたい韓国ラーメン5選(袋麺)

当ページのリンクには広告が含まれています

韓国ラーメン袋麺

寒い季節はラーメンが恋しくなりますよね

この記事では個人的なオススメの韓国ラーメンを5個

ランキング形式でご紹介していきます!

「韓国ドラマを見てラーメンを食べたくなったけど種類が多すぎる」

「辛ラーメンしか食べたことないけど、他のも気になる」

そんな方にも見ていただきたい記事となっております。

辛さの基準

韓国ラーメンといえば「辛い!」というイメージだと思うのですが、

ラーメンの種類によって辛さに違いがあるので、

この記事では1辛~5辛で表記したいと思います(完全なる筆者の独断)

私がぎりぎり美味しく食べられる辛さの辛ラーメンを基準として5辛に設定

以下の画像は楽天より参照

第5位 ジンラーメン(甘口)

細めんで汁は赤いのですが辛みはほぼ感じませんので

辛いのが苦手な方でも食べられる韓国ラーメンです!

韓国では赤色のジンラーメン(辛口)の方が人気が

あるそうなのですが、私の家の近くのスーパーではこの青色の(甘口)が

いつも売り切れていて人気があります!

第4位 ノグリ

タヌキのキャラクターが印象的なノグリ!

味は海鮮系で昆布も入っているのでうまみが強い汁ですし

麺は太麺で食べ応えがあります。

カニカマを入れるとカニカマに海鮮の汁が染みて美味しいです

第3位 オモリキムチチゲラーメン

韓国のコンビニGS25とグルメ漫画食客とキムチチゲ専門店

オモリキムチチゲのコラボラーメンです

麺と粉末スープの他に熟成されたキムチが付いているので

本格的なキムチチゲの味が楽しめます

味は美味しいキムチチゲにラーメンを入れた味で、酸味とにんにくの風味もあります。

キムチチゲが好きな方には是非食べてもらいたいラーメンです!

第2位 チャムケラーメン

チャムケは韓国語でゴマという意味なのですが

ゴマの味が強いわけではなく「風味でゴマ油をかんじるかな?」ぐらいのゴマ感です

トッピングにフリーズドライの卵が付いてますが辛いので

溶き卵を入れると細麺に卵がからんでよりおいしくなります。

汁も美味しいから飲み干しちゃうよ

第1位 安城湯麵(アンソンタンメン)

私の中の不動の1位です

7~8年前に韓国旅行でこのラーメンに出会ってハマりました。

辛すぎず麺の太さは普通ぐらいで味も日本人向けの味付けだと思います

癖もないですし、定期的に思い出して食べたくなります!

シメで汁にご飯を入れて食べたらもう最高です!!

韓国ラーメンはこの他にもっと辛いものや、汁なし麺、ビビン麺、

ジャージャー麵など本当に種類が沢山ありますので

色々食べ比べてみるのも楽しいですよ!

韓国ドラマやYOUTUBEでモッパンを見ながらラーメンをすすると

美味しさ倍増です!!!

  • この記事を書いた人

もちこ

30代干物女子のもちこです! 関西在住で趣味はネットショッピングと K-POP、韓国料理も大好きです 日々のお役立ち情報や、商品紹介 トレンドなどを発信していきます。

-未分類
-