ショッピング

【コイズミのドライヤー】レビュー記事!大風量で熱くならない!!

当ページのリンクには広告が含まれています

熱くならないドライヤー楽天

寒い季節の風呂上がりの苦痛といったらドライヤーですよね!

「風が弱いので乾かすのに時間がかかる」

「風が熱くて子供が嫌がる」そんな方にもオススメの

コイズミの大風量ドライヤーをご紹介したいと思います

たまたま買ったドライヤーが高性能


ある日ドライヤーが急に壊れて、急いで選んで買った物だったので正直に言いますとそこまで期待していなかったのですが、

私の「こうだったらいいのになぁ♪」がそろったドライヤーでしたので、お気に入りポイントをまじえて説明していきます!

画像は楽天より参照

コイズミのドライヤー 熱くならない


ドライヤーを何気なく同じところにあてていて「熱っ‼(怒)」ってなったことある人

いらっしゃいますか?

私は星の数ほどあります

今まで一時の怒りで頭をかいて乾かして終わりだったんですが、

冷静になって考えると絶対頭皮に良くない現象ですよね、、、

コイズミのドライヤーは、スカルプモードで地肌に優しい温度の低温になるので長く当てていても熱くなりません!

※使える風量は HIGHとTURBO の時のみ

暖かい風がいい方はスカルプモードをOFFにしてくださいね

コイズミのドライヤー 大風量ですぐ乾く


毎分あたり1.9立方メートルの大風量!

今まで使ってきたどのドライヤーよりも風が強いです!

私はくせ毛で髪も多いので乾かすのに時間がかかるのですがコイズミのドライヤーに変えてからは爆風で乾かせるので、時間も短くなりました。

ちなみに風量は LOW⇒HIGH⇒TURBO の三段階で切り替え出来ます

私はいつもターボオンリー👍

コイズミのドライヤー 冷風にしても風量が強い


今までのドライヤーは何故か冷風にすると

風量が弱まってしまうタイプのものばかりで

少し物足りなさを感じていたのですが、

コイズミのドライヤーはボタン1つで簡単に

冷風に切り替えられるうえに風量も強いままで使えました!

赤い矢印の切り替えボタンを押すと温風・冷風に切り替えられます

夏は冷風の方が涼しいし、仕上げに冷風をあてる私としては強い風量のままで切り替えできるのが高ポイントでした!

ちなみにスカルプモードでも風量は変わりません

コイズミのドライヤー 髪の巻き込みを防いでくれる

ドライヤーに髪が巻き込まれると痛いし、「何毛なの?」ってくらいチリチリになりますよね、、

しかもドライヤーが焦げ臭くなって壊れる原因にもなるし、心配性の私としては「火事の原因になるかも、、」と考えてしまいます。

コイズミのドライヤーは毛髪の絡まりを抑える毛髪巻き込み防止機構という造りになっているので安心してつかえます!!

これだけは気おつけて!

風が出ない方の吸い込み口からは髪を10㎝以上離してください(髪が吸い込まれる危険がある)  ※説明書参照

コイズミのドライヤー まとめ

この記事のまとめ  ↓

・スカルプモードで熱くならない、頭皮に優しい

・大風量で速乾&時間短縮

・冷風、スカルプモードでも風量は強いまま

・毛髪の巻き込み防止

この他にも

・ツインマイナスイオン効果

・折りたたみ収納可能

・大風量なのに本体重量552gと軽め

などの嬉しい機能も盛りだくさんのドライヤーです!

メーカー保証は購入日から1年間(公式ショップ特典)

こんなに高機能で値段が¥4950だったの大満足の買い物になりました!

もちこ

強めの冷風で乾かせるから、夏は特にありがたい!

  • この記事を書いた人

もちこ

30代干物女子のもちこです! 関西在住で趣味はネットショッピングと K-POP、韓国料理も大好きです 日々のお役立ち情報や、商品紹介 トレンドなどを発信していきます。

-ショッピング
-